パンラボロゴ

桜あんぱん

Pan Labo
スケジュール

こんにちは

南大阪パン教室 PanLabo です^^

 

暦の上では春なのに

まだまだ寒い毎日ですね。

先日の泉佐野では、雪がちらほら、、

 

雪はきれいだし、冬の澄んだ空気も大好きだけど

そろそろ、春が待ち遠しいです。

 

春といえば『桜』ですね。

もちろん、パン教室でも桜あんぱん作ります!!

 

「今年は求肥と桜餡を包んで、、ヒラ焼きにして、、」

それとも

「桜餡を生地に練り込んで桜のように形作ろうかな、、」

それとも、、

 

 

そんな風に

桜あんぱんのこと考え出したら、止まりません (笑)

 

先日

雪のちらつく日に

「桜あんぱん」を試作して夫に食べてもらいました^^

 

「娘にも食べてもらいたいな、、」

いつも頭によぎるのは娘の心配ばかり。

「研修医になりたてだから、お花見や桜どころじゃないのかな、、」

 

でも、

少しでも春を感じてほしいから、

「桜あんぱん差し入れしよう!」

 

春に向けて

試作を続ける毎日です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

ブログ一覧へ カレンダーへ